趣味など

LAVOXXX|笑えました!

先週の金曜日、舞台を見に行ってきました。キャストの伊藤綾佳さんの紹介で行きました。

場所は参宮橋駅の近くで参宮橋トランスミッションというところでした。

いつものように早めに現地に行き場所を確認してから、近くの地元の食堂でチャーシューメンを食べ、その後は喫茶店で時間を潰しました。

再度公演場所に訪れたのは、開場の10分前。すでに7、8人の人が開場を待っていました。わたしが着いてから、それ程時間も経たないうちに入場となりました。

今回の内容は以下のようなものです。パンフレットより引用しました。

大手薬品研究所に勤める工藤は、同じ研究所に勤める腐れ縁のダメ先輩小泉から、秘密裏に開発している惚れ薬を、賄賂と引き換えに盗んでくるよう指示される。
誰もいなくなったはずの第八研究所で、小泉は私欲のために、研究所のエリートキャリアであり、研究所職員誰もが憧れる美女橘響子をおびき寄せ、自分に惚れさせようと目論むが…。

面白かったです。

惚れ薬なんて出てくるのでどんなストーリーかと思いましたが、笑えました。

最後の結果はお客様に選択させているのも、いい感じでした。もう一つの結果がどのようになったのかも知りたいですね。

こういうストーリーの劇は何度見てもいいなと思います。