こんにちは。
私の行っている英語100万語多読チャレンジは酒井邦秀先生が提唱している多読法であり、易しい本からはじめてゆっくりと段階を上げていくものです。その多読には3つの原則があります。
- 辞書は引かない(引かなくてもわかる本を読む)
- 分からないところは飛ばして前へ進む(わかっているところをつなげて読む)
- つまらなくなったら止める(1,2の原則で楽しく読めない本は読まない)
この原則にしたがって本を読んでいきます。詳しくは下記の本をご覧ください。
私は1度100万語を達成しましたが、その後続けず終えてしまいました。2020年から再開し途中休みの期間もありながら現在に至っています。2021年中に100万語達成することを祈って頑張りたいと思います。
それでは、今日の本の報告です。
目次
読了Book
タイトル :It Can’t Be
作者 :Roderick Hunt
シリーズ名:Oxford Wolf Hill Level 1
あらすじ
アルジョはモーガン氏が窓から自分の家に登っているのを見て驚いています。そしてモーガン氏が強盗で逮捕されたとき、ロズはさらに驚いています。
Arjo is surprised when he sees Mr Morgan climbing through the window into his own house.And Loz is even more surprisedv when Mr Morgan is arrested for robbery.
※あらすじは背表紙から引用し、日本語で訳したものです。
感想
誤認逮捕の話です。本当の犯人が捕まったのはアルジョのお手柄です。
It is a story of mistaken arrest. It is Arjo’s credit that the real criminal was caught.
※文責はサイト管理者にありますが、英語の感想は一部Google翻訳等も利用していますことをご了承ください。
記録
YL :1.5
総語数 :1,021
語数/行 :4.8
行数/頁 :6.7
頁数 :32
月累計 :7,830
総累計 :124,386