英語100万語多読チャレンジ

The Wrong Man|Penguin Readers Level 1

こんにちは。

2020年8月までしていた英語100万語多読チャレンジですが、諸事情により休んでいました。それを2021年3月から再開することにしました。また休むこともあるかもしれませんが、2021年中に100万語達成することを祈って頑張りたいと思います。

再開するにあたってブログの文面を変更しました。昨年はこのブログの記録の中に英語の勉強記録も書いていましたが、それは止めました。一方であらすじと感想を詳しく書くことにしました。さらにはあらすじと感想には英語の文も加えてあります。なお、あらすじの英文は本の背表紙等に書いてあるものの引用です。

それでは、昨日読んだ本の報告です。

読了Book

タイトル :The Wrong Man
作者   :Kris Anderson
シリーズ名:Penguin Readers Level 1

あらすじ

ある男が警察長官を殺したいと思っています。 しかし、彼は誰だ? スティーブマローンは殺人犯を見つけることができるのか? 彼にはたった2日しかありません…

A man wants to kill the Police Commissioner. But who is he? Can Steve Malone find the killer? He only ha two day…

※あらすじは背表紙から引用し、日本語で訳したものです。

感想

面白かったです。これだけの短い文章でストーリーをまとめてあるのが素晴らしいです。このような話を継続して読みたいと思います。けれども、まとまり過ぎていて警察長官の話が消えてしまったのが残念です。

this story was interesting. This is just a short the sentence summarizes the story is wonderful. I would like to continue reading such stories. However, it is a pity that the Police Commissioner is forgotten because this book was too short.

※文責はサイト管理者にありますが、英語の感想は一部Google翻訳等も利用していますことをご了承ください。

記録

YL   :1.0
総語数  :1,482
語数/行 :10.6
行数/頁 :9.3
頁数   :15

月累計  :22,018
総累計  :72,367