英語100万語多読チャレンジ

Six Sketches|Penguin Readers Level 1

こんにちは。

2020年8月までしていた英語100万語多読チャレンジですが、諸事情により休んでいました。それを2021年3月から再開することにしました。また休むこともあるかもしれませんが、2021年中に100万語達成することを祈って頑張りたいと思います。

再開するにあたってブログの文面を変更しました。昨年はこのブログの記録の中に英語の勉強記録も書いていましたが、それは止めました。一方であらすじと感想を詳しく書くことにしました。さらにはあらすじと感想には英語の文も加えてあります。なお、あらすじの英文は本の背表紙等に書いてあるものの引用です。

それでは、昨日読んだ本の報告です。

読了Book

タイトル :Six Sketches
作者   :Leslie Dunkling
シリーズ名:Penguin Readers Level 1

あらすじ

ノルマは常に正しいです。 しかし、彼女は正しい列車の切符を持っていますか? ロバーツ夫人がプライス夫人とコーヒーを飲むとどうなりますか? そして、デビッドは彼の結婚式の準備ができていますか? 答えはこれらの6つの寸劇にあります。

Norma is always right. But has she got the right train tickets? What happens when Mrs Roberts has coffee with Mrs Price? And is David ready for his wedding? The answers are in these six sketches.

※あらすじは背表紙から引用し、日本語で訳したものです。

感想

本書は6つのショートストーリーでできています。それぞれの物語はユーモラスな物語です。

This book is made up of 6 short stories. Each story is a humorous story.

※文責はサイト管理者にありますが、英語の感想は一部Google翻訳等も利用していますことをご了承ください。

記録

YL   :1.0
総語数  :2,077
語数/行 :6.4
行数/頁 :23.3
頁数   :14

月累計  :17,136
総累計  :67,485