英語100万語多読チャレンジ

The Phone Rings|Penguin Readers Level 1

こんにちは。

2020年8月までしていた英語100万語多読チャレンジですが、諸事情により休んでいました。それを2021年3月から再開することにしました。また休むこともあるかもしれませんが、2021年中に100万語達成することを祈って頑張りたいと思います。

再開するにあたってブログの文面を変更しました。昨年はこのブログの記録の中に英語の勉強記録も書いていましたが、それは止めました。一方であらすじと感想を詳しく書くことにしました。さらにはあらすじと感想には英語の文も加えてあります。なお、あらすじの英文は本の背表紙等に書いてあるものの引用です。

それでは、昨日読んだ本の報告です。

読了Book

タイトル :The Phone Rings
作者   :Andrew Matthews
シリーズ名:Penguin Readers Level 1

あらすじ

ベンはローレンが好きです。彼は彼女と話がしたいと思っています。彼の友達が彼を助けます。彼らはローレンの後をつけ、ベンに電話で連絡します。

Ben likes Lauren. He wants to talk to her. His friends help him. They follow Lauren, they call Ben on the phone!

※あらすじは背表紙から引用し、日本語で訳したものです。

感想

この本を読んでいて、私が恥ずかしくなりました。ベンもローレンも良き友達がいてくれて良かったです。

Reading this book made me embarrassed. I’m glad that both Ben and Lauren had good friends.

※文責はサイト管理者にありますが、英語の感想は一部Google翻訳等も利用していますことをご了承ください。

記録

YL   :1.0
総語数  :1,900
語数/行 :4.3
行数/頁 :29.3
頁数   :15

月累計  :15,059
総累計  :65,408