日記

ブログのタイトルを変更してリスタートした1日|2021年2月8日

おはようございます。
今日は午前中散髪に行ってきます。
午後からは友人と会います。要件はわかりませんが、昨日会いたいと連絡があったので会うことにしました。こういうときにどうかなとも思いましたが、なかなか会う機会もないので会ってみます。

それでは昨日の日記です。

トピックス

今日は予定通り税理士事務所へ。

その前にガストで腹ごしらえ。

税理士事務所での打合せが終わったら、中華街をお散歩。
まだ朝でしたので、空いた。
というより、まだお店が開いていない時間帯。

そのまま石川町まで抜けて、喜多方ラーメン「坂内」でお昼。

JRで桜木町へ向かい、CAIL桜木町ANNEXのスタバへ。
ここで読書&抜書きまで終えた。
抜書きは初めてNotion上に書いた。これもNotion化の一つ。

家に帰ってから、ブログのタイトルを変更。さらにもう1記事書いた。

朝活

☑︎ アファメーション
☑︎ 感謝の言葉
☑︎ ドリームノート
☐ 瞑想
☑︎ 読経
☐ ダウジングの練習
☐ ストレッチング

夢日記

夢を見た記憶がない。

今日の1枚

どんなに無理な願いでも叶えてくれるー大聖歓喜天

強い絆を結べる人を大事にしてください。

このお姿は美しい。
強い絆を結べる人に出会いたい。

コンディション

体重など

しまった。13%台になってしまった。不節制しないようにしないと!

マイサイズ

男性の理想体型は?体重・胸囲・二の腕・腹囲・太ももなどの理想値を測定(https://fukupon.jp/papa/a/19081612)
こちらのサイトで理想的なウエストサイズを見た。
66.8cmです。
次の目標はこれだ。

相変わらず。

血圧や体温など

正常値。

食事

外食したにもかかわらず、摂取カロリーが目標以内に収まった。良かった。

運動

こんなものでしょう。

睡眠

あと少しで7時間。

瞑想

やっていない。

今日の良かったこと

  1. 久しぶりに食べたラーメンが美味しかった。
  2. 確定申告の資料を税理士さんに渡し終えた。
  3. 本を1冊読み終えた。

まとめ

無事確定申告の資料を税理士に渡すことができた。ひとつ、自分では大きな収入はないつもりでいたが、ある証券会社だけ利益が飛び抜けて多かった。家に帰ってきて確認したら、2月に解約したようだった。すっかり忘れていた。自分ではないつもりでいたので、持っていって良かった。万一のときには税務署からお叱りを受けるところだった。

今日ブログのタイトルを変更した。名前は『Re:Born』(『Reborn』に変更しました)。もうすぐ私は還暦を迎える。還暦は干支が生まれたときから始まる年。生まれ変わりである。実際に生まれ変わるかのようにやっていこう、そういうつもりで、このタイトルにした。今日から還暦を迎える日までは準備期間。今日から助走開始。